8/13の出来ごと

総まとめシマテクに専念

朝、珍しく起きられず

どうやら2日で5本やっただけで、かなりの疲労が溜まってしまった様でして

このお盆休み、今日だけジムスケを決めていなかったので、思い切って夕方の定番1本だけにして、ゆっくり過ごす事にしました。

明日は午前中に遠征の予定もあるし、最近、無理は禁物と心掛けております

でも夕方の定番には、サボらず参戦です

西船橋スタジオ1

16:30〜17:30

テクニカルエアロ

島田広志

こちらだけは、極力毎週参戦しようと決めています。お盆休み中でも、参戦

しかも、昨日ユーカリテクに参戦しているので、やや気楽に臨めるのが幸いです

さて、チェックイン

そう、実は先週の出来ごと。

西船橋のロッカーバンドは青と赤の二種類があり、水素水契約者だけ、赤になります。

基本が青だけに、いつもチェックイン時、

(私は)赤です

と言ってたのですが、先週は、言う前にスタッフさんが赤を持ってるではないですか

ワタクシがビックリしていると、

私もう、覚えちゃいましたから〜

なんと、そーゆー事でしたか

毎週日曜の同じ時間に来てるからなのか、フロントのさんに覚えられていたのでした。

カワイイスタッフさんに覚えて貰って、単純なワタクシはもう、超ウキウキ気分

なんて事がありまして。

今日もさん、すかさず赤を取ります。

おお、さすがですね〜

いえいえ〜

今日もとても気分良く、入館です

さて、着替えて降りると、水素水サーバーにさんとお手本さん

すると、さんがお手本さんに、

昨日ユーカリに、来てくれたのよ〜

いえいえ、昨日も有難うございました

で、スタジオの列に並んで、テクステップを覗くと17台ですか。空いていますね

列の先頭には、久に大御所川さん

でもやはり、列は短めですね

ステップが終わり、列が伸びます。

あっ、今日はあっちゃんも参戦の様です。

そして、さんと談話

火、木曜と続けて島田さんに出たら、コリオが似てたとか。でも島田さんは常に、似て非なるコリオですから

暫くして、スタジオイン。

ゆっくり準備していると、ひなさん

どうやら、南千住でワンインやってるのを知らなかった様で

ちゃんと、にも載ってましたから

休館日に気を付けて、行ってらっしゃい

さて、レッスン。今日の3ブロック。

な、なんと。

1ブロック目、寸分違わずユーカリと同じじゃないですか

だから、楽勝目を瞑っても出来る

2ブロック目、頭の8、開いてツイスト、ターンシャッセまで、ユーカリと全く同じ。

ところが、ここから変化が。

でも、何だかやった事ある様な

あっ、木曜船橋でやった動きじゃないか

島田さん、ミックスさせようとしてるのか

ところが上手く繋がらず、やや取っ散らかりそうに

あっ、ランジ入れれば繋がるね〜

おっ、上手く繋ぎましたね〜

この即興力がやっぱり、島田さんの凄さ

2ブロック、結構難し目に仕上がりました

3ブロック目、昨日はマンボしてからフロントクロスでしたが、今日はマンボ無し。

そこにクロスクルクルの簡単なアームズ

足も易しくて、今日一番楽なコリオでした。

さて、お通し。

今日の課題は、明らかに2ブロック目。1、3は楽勝なので、前半は2の修正に終始

後半1回目

うーん、出来た様な、出来なかった様な

でもラストはきっちり出来て、締めました

ふぅ、今日は1本でも十分疲れたな〜

終了後は、恒例ストレッチエリアへ。

今日はぶぅーさんがお休みでしたが、あっちゃんや大御所川さんもいらして、お手本さんにさんご夫妻が加わり、賑やか

あっちゃんは火曜妙典、川さんは金曜津田沼でご一緒なので、共に行かなくなってからというもの、久し振りです。

あっちゃんは、テクステで島田さんに、

いよいよ、デビューだね

と言われたそう。すると、さん奥様、

デビューって事は、これからずっと出ないといけないんだよ

すると、すかさず川さんが、

私も、(久だから)デビューかしら

に、皆さん爆笑ここでは、いつも楽しい談話が展開されます。

ただ、あっちゃんは足が痛むとの事でした。

心配ですねお大事にして下さい。

最後はさんご主人と二人で丁寧にストレッチ。風呂までご一緒してから、お別れです。

やっぱり、定番レッスンはいいね。

とてもウマイっすよ

明日の夕方、実家に帰省するのですが、それまではジム活西の方に遠征します

いよいよ、先日参加して楽しかった先生のレッスンに、再戦が叶う予定です

せっかくのサマーワンインですからね

広告を非表示にする