すくすく丘で初水遊び

今日は実家に遊びにきたよ姪っ子も来てると聞いたので、一緒に遊ばせてもらうことに。

朝から不安定な天気だったけど、昼間はガンガンに晴れ。

外の水遊び場に行く予定をしてたけど、少し悩む。

でも姪っ子たっての希望で行きました

大府のげんきの郷に併設されているすくすく丘。

飲食店などが並ぶ施設の真ん中が水遊び場になっています。

初めての水遊び。

水着も何もないけど、着替えだけ持って飛び込みました

ひきの写真がないからわかりづらいけど、浅い川のようになっていて、所に水場や噴水などがあります。

大きい子供も多かったけど、楽しんでたわ。

興奮気味で。

まわりが影になっているので、保護者はそこで涼んでたり、ゆっくりすることができます。

弁当の持ち込みはだめだけど、げんきの郷で買った弁当をそこで食べたりもできるし、レストランもあるし、買ったものを冷やしておく冷蔵ロッカーもありました。

近くなら必ず毎日行きそうなところ

素敵すぎる。

地元最高

すくすく丘のブログありました。

気になる方はこちらを。