しんどい時が変われる時

ハイブリッド脳ライフシフトコーチの

中島未来です。

あなたは、自分の毎日を、人生を、

価値観を変えたいですか?

ブレず、迷わず、決断出来る自分を手に入れ、

善悪ジャッジや他人の価値観に左右されない

独自の幸せ人生を送るための

愛と、宇宙の法則と脳科学を融合した

ヒントをお送りしています。

しんどい時が変われる時

最近、以前持ち合わせていた絶対にこれを変えるぞーーーーーーーーーーーーーー!という、燃えるような意欲というものが、自分から離れて、どこかへ行った気がする。

消えたのではなく、自分の中に取り込んで、馴染んだ感じ。

どうも不思議なこの感覚に、ここ最近慣れようとしているところです。

そこで、今日のお題。しんどい時。

自分を取り戻し、自分を生きる目覚めを起こして頂くべく、個人セッションなどを仕事にしています。

自分を取り戻すという意味は、本来在りたい自分を知る、見つけるということです。

オギャーと生まれ、ハイハイからつかまり立ち、保育園、小学校と移り変わる四季と年月を過ごす間に、私たちは様価値観や思い込みなどを自分の中に蓄積していきます。

私たちは自分らしくあることよりも、社会に適応というか溶け込む生き方を、知らぬうちに良しと価値付けされていきます。

社会に自分を合わせていくということは、すでにらしさに様なデコレーションを施していくので、素の自分が分からなくなってしまう人が多いのです。

人によって、デコレーションの度合いも、年月も違いますが、

それを剥がしていく作業って、実際にしんどい作業なのです。

自分らしさのデコレーションは、出来事、経験、そして、そこから生まれた感情とくっついて、意識の中にしまいこまれて行きます。しまいこまれる感情が、楽しいものとは限らず、

辛かった、悲しかったことが多かったりするんです。

ファスナーや、ボタンを外さないと脱げない洋服のように、

自分にまとってしまった思い込みは、関連した感情を紐解いてあげないといけないのです。

その、自分と向き合う時間や作業はしんどいんです。

しんどい理由はもう一つあり、自分のエゴに反して変わろうとしているからです。

エゴもそうですし、私たちの脳は変化を好みません。

新しいことに手を出すことでリスクを背負うよりも、

安定した状態に留まろうとします。

そのエゴと脳に対抗するので、エネルギーも意志の力も必要になります。だからしんどいのです。

しかし、違う角度から見れば、現状維持ではない状態にあるということですから、しんどいということは、変化しようとする方向に自分が向かっているのです。

いわば、エゴの最後の抵抗にあっているのです。

しんどい時は、今までの安定志向の現状維持から、新たな領域に踏み出そうとしている挑戦地点にいるということ。

スポーツを始めた時などもそうですが、新しいことを始めると、

身体の筋肉が増え、心肺機能が上がるまではしんどいのです。

自分のものになった時、しんどさからは解放されます。

しんどい時こそチャンス。

頑張って続けてください。

あと一息。

いつもお読みいただいて、

どうもありがとうございます。

ハイブリッド脳ライフシフトコーチ

中島未来

ーーーーーーーーーーーーーーー

2017年7月自分を変えるためのご案内

ブレない自分軸を確立する個別セッション

1週間で行う、宇宙のエネルギーワーク

ブレない自分軸確立メルマガ

ブレない自分軸確立メルマガバックナンバー