アナウンスに自信のないお母さん

大阪上本町でお母さんに向けて

お子さんとたのしく遊ぶように勉強ができる方法をお伝えしています。

せいきはなえです。

はどういう意味?

この人はなにをした人?

親勉を始めると

子どもの興味はどんどん広がります。

それに答えられないかも。

わたし自身が勉強嫌いなのに聞かれたらどうしよう。

アナウンスをするために

やっぱりお母さんにも知識が必要。

そう思ってるお母さん、多いようです。

そんなお母さんのために

歴史が苦手なわたしが

どうやって息子と遊びながらアナウンスしているか

特別にお教えしましょう()

まずは手っ取り早く貼り勉。

これを見ると各時代が

どれだけ長く続いたのかも分かります。

トランプを出さなくても

清少納言紫式部、顔が似てるね。

野口英世はチリチリ頭だね。

そんなアナウンスができますよね。

人物への興味がすこし出始めたら

息子が気に入ったこちら

Eテレでアニメ放送中。

わが家は欠かさず見ています。

かわいくておもしろい。

幼児でもきっと興味をもってくれますよ

ここに書いてあることをそのまま読むだけで

十分アナウンスできます。

最近、さらに一歩進むと

息子は自らこんな本を借りてきていました。

戦国姫

戦国時代のお姫様が

どんな人生を歩んだのか。

平清盛は名探偵!!

現代っ子がタイムスリップして少年平清盛とともに

父、忠盛を助けにいくというお話。

フィクションが混ざっていますが

息子が大好きな平清盛のお話なので全然OK!

興味を持てば

自らこうして本を借りてきたり

調べたりしてくれます。

簡単なことから始めて

詳しい内容を求められたら

いっしょに調べてあげましょう。

世の中には偉大なるGoogle先生もいらっしゃいます(笑)

お母さんが知らないなんて

恥ずかしいとか思わないでくださいね。

知らないからわからな〜いで

終わらせると子どもはすぐに興味をなくしちゃいます。

気を付けてくださいね

カルタしまくり5教科初級講座のご案内はこちらから

日程

7/191000〜1500

8/231000〜1500

1時間休憩含みます。

9/111000〜1200

9/121000〜1200

はセットでの受講となります。

90分で遊びながら勉強しよう親勉体験お茶会

日程

7/261500〜1630

8/81030〜1200New

8/121000〜1130New