北九州市の人だったんだ。。。松本零士と同郷か。。。

松本零士は、小倉駅あたりで、電車が発着していくのをずーっと見て、想像力を働かせて、「999」を書いたという話を、どこかで読んだような。。。

北条さんは、北九州市の無法者をたくさん見て、学校や役所やお店なんかでヤクザもんが迷惑かけてるのを見て、スイーパーものを考えたんだろうか。。。

まあ、北九州あたりではおよそお目にかからなかった美形や、ファッションがたくさん出てくるから、そのあたりは東京に出てきて刺激を受けたのだろうけども。。。

。。。北九州市は、毎日が市街戦?? モデルは無法松?? と考えてみたりする。。。

   返信すると、かえって怪しまれるから、素顔で戦うという設定なのだろうか??

■漫画「シティーハンター」ベスト回は? ファン投票募る

(朝日新聞デジタル - 06月28日 16:06)